Love UK ~baking and stuff

イギリスにまつわるモノゴトに囲まれたい。イギリスのお菓子、食べ物、紅茶やお酒など飲み物全般なども大好き。英国お菓子教室’クロック・バーン・レーン’の運営をめざし、日々奮闘しています。レッスン情報など定期的に掲載します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 1月のスコーンレッスン

1/20(金)、1/21(土)に開催いたします‼️両日とも10:00-12:00 14:00-16:00で募集いたします。みなさまのご参加をお待ちしております。

クリスマスクッキング

クリスマスのメインディッシュは丸ごとのローストチキン。イギリスでは丸ごとのターキーを焼くのが伝統だそうですが、今はチキンを焼く家庭も増えているとか。ミンスパイ。先月、記事にしたミンスミートを使って作りました。もう少し甘さが欲しかったですが…

スコーン個人レッスン

お友達のMちゃんがスコーンを作ってみたいという事で、初チャレンジ‼️初めてでも上手にできました❤️イギリスのボーンチャイナでのティータイム♪クロック・バーン・レーンで使用しているお皿やティーセットは全てMare in England。本場のクリームティーの雰囲…

スコーン研究

12/10スコーン教室予定でしたが、人数の関係で延期しました。代わりにレシピの見直しをして試作。さらにパワーアップし、本場のスコーンに近づきました。

イギリスのクリスマス

あっという間に12月、クリスマスが近づいてきましたね。昨年はイギリスでクリスマスを過ごしましたが、この時期は日本と同様にいたるところでイルミネーションがキラキラ。スーパーやベーカリーなどにはクリスマスプディングとミンスパイが並びます。日本で…

12/10 スコーン作りレッスン♪

イギリスの代表的なお菓子、スコーンを作ってみませんか?お菓子作りと言っても、ボウルひとつでできるので、難しくありませんよ☆初めての方でも簡単に出来るレシピをご紹介しますので、普段お菓子作りをしない方でも楽しく作れます。(^^)【日時】12/10 (土…