Love UK ~baking and stuff

イギリスにまつわるモノゴトに囲まれたい。イギリスのお菓子、食べ物、紅茶やお酒など飲み物全般なども大好き。英国お菓子教室’クロック・バーン・レーン’の運営をめざし、日々奮闘しています。レッスン情報など定期的に掲載します。

スコーン食べ比べ@アフタヌーンティー

f:id:akkyuk:20170224140644j:plain

アフタヌーンティーさんでジンジャーアップルのフレーバーティーアールグレイのスコーンをいただきました。
スコーンにはホイップクリームとブルーベリージャムが添えられていました。
素朴な味わいで甘すぎず、柔らかすぎず。イギリスで食べるものみたい。

私が普段、お教室でご紹介するスコーンレシピはこちらに近いモノなのかもしれません。
型抜きせず、手で成型しているのも素朴で良いですね!
焼きたてスコーンとイギリス紅茶が飲みたい方はぜひ当教室まで遊びにいらしてくださいね(^^)