Love UK ~baking and stuff

イギリスにまつわるモノゴトに囲まれたい。イギリスのお菓子、食べ物、紅茶やお酒など飲み物全般なども大好き。英国お菓子教室’クロック・バーン・レーン’の運営をめざし、日々奮闘しています。レッスン情報など定期的に掲載します。

10月のレッスン

日差しにも、だんだん秋らしさを感じるようになりましたね。

詳細はこれからですが、レッスンは以下の日程を予定しております。


⭐️イギリススコーン

10/8日曜 14:00- 

イギリス全土で最も良く見る基本のプレーンスコーンを作ります。

ザクザクした食感を出すためのコツなどをご紹介します!


⭐️ ハロウィンのパンプキン・チーズケーキ

10/14土曜,15日曜 14:00-

カボチャを練り込んだチーズケーキにココア生地でハロウィン風の模様をデコレーション。見て楽しい、食べて美味しい季節のお菓子です。


⭐️ハロウィンのクッキーデコレーション

10/21土曜 14:00-

シュガーアイシングとシュガーペースト(砂糖でできた粘土のような生地)でクッキーをカバーしたり色づけします。

ハロウィン風の柄や文字でデコレーションしましょう。作品は1週間ほど飾っておけますのでお部屋に飾っても^_^

※完成したクッキーに飾りつけをします。クッキー作りは含まれません